ブログ

今日はファスティングリトリート開催日!

今日はファスティングリトリート(断食合宿)が開催されています!

私も断食は詳しくないですが(知識はあるけど得意ではない、笑)

幹事様が断食に詳しい方で、酵素玄米のお粥のメーカーさんもいらしています。

ご参加の皆様は、ほとんどの方が整体院やアロマセラピーなどのサロンオーナーさんで、今後、ご自身のサロンでもファスティングの導入を考えておられるそうです。

私も自分自身が断食に参加して

思ったのは、アクティビティが充実していた方が断食は良いと言うこと、食事の時間が無い、少ないと時間を持て余します、また空腹は時間が長く感じられます。

なので、午前中は雨でしたが、皆様のご希望でアクティビティは中止にせず「広域ネイチャーガイド」に出発!!

雨の濃溝の滝、それ以外はナイショのトンネルや、ナイショの秘境にご案内してきました。

寒い!でも皆様、ズブ濡れになり、絶叫しながら秘境探検を行いました!私もズブ濡れだったので写真は撮れていません、残念、でも皆様、とても楽しまれていました。

アドレナリンは体温を上げますから、断食で代謝が下がった時に秘境絶叫散策は良いのかも知れません(笑)

夜は夜で、まだ小雨が降っていますが、焚き火を決行したいとの事ですので、ダメ元で夜は薪に火を付けてみようと思います。

ファスティングリトリートは2泊3日のスケジュール、このような合宿、セミナー系は別途見積もりますので、当館で開催してみたい合宿やセミナーがありましたら、まずはお問合せからお願いいたします。

「漫画チラシを見た」で、幹事様のお代はサービスとさせて頂きます。

企業研修漫画チラシ

今日はファスティング2日目、皆様、空腹で辛い時間帯かと思いますが、夜は夜で何とか小雨の中、焚き火を楽しんでもらい、空腹を紛らせる時間をお届けできればと思っています。

では、小雨の中、薪の準備に行って来ます!!