ニュース

2024流星群観察ツアーのお知らせ

今年も蛍観察ツアーに並んで、流星群(流れ星)観察ツアーを開催します!

ゴールデンウィークと夏休みの2回、ミドリマン運転のワゴンが出発、近くの山の山頂まで流れ星を見に行きます。

【1回目】

みずがめ座流星群  5月5日の夜

【2回目】

ペルセウス座流星群 8月12日の夜

「流星群観察ツアー」という名前のプランは無いため、

申し込みは「レイクリトリートプラン」でお申し込みいただき、備考欄に「流星群観察ツアー希望」と記入をお願いいたします。

glampark亀山温泉リトリートグランピング千葉亀山

グランピングご宿泊の方は、オプションで「レイクリトリート」をご選択いただき、同じく備考欄に「流星群観察ツアー希望」と記入をお願いいたします。

ワゴンで、当館から20分の三石山山頂にご案内いたします。

【タイムスケジュール】

18時 ご夕食

19時45分 亀山温泉ホテル出発

20時05分 現地到着、ヨガマットを敷いて観察開始

20時45分 観察終了、現地出発

20時05分 亀山温泉ホテル帰着

流れ星を見ると、宇宙の総大さ自然の神秘を感じて、特に幼少期の記憶は原体験となって残ります。

レジャー施設の体験は、楽しくても次のレジャー施設に行けば、前の事は忘れてしまいます。

大人になっても残り続けるような強烈な自然体験「原体験」を、お子様に体験させてあげませんか?

天気が悪い場合もあり、流れ星は簡単に見れるものではありませんが、空振り覚悟でチャレンジしてみる気持ちが何より大事だと思います、一緒に流れ星を探しませんか?季節の星座も解説いたします。