ニュース

「リトリートグランピング千葉亀山」2023年5月開業予定

2023年5月(予定)に「リトリートグランピング千葉亀山」がオープンいたします。

老朽化してひび割れだらけになってしまった当館のテニスコートを解体し、現在建設が進んでおります。

この場所はレイクリトリートプランのヨガで使用していました、亀山湖からの風が抜けるとても気持ちの良い場所です。

完成イメージ(全体図)

完成イメージ(グランピング棟)

リトリートとは、一言でいうと「人」が「ヒト」に戻る場所です。

社会的動物である「人」社会的動物である「人」が持つ地位、プライド、生き方を窮屈にしている思想などの「鎧」を脱ぎ捨て、ありのままの自分、自然物としての姿「霊⾧類サル目ヒト」に戻る場です。

ありのままの自然に身を委ね、温泉に癒され夜は満天の星空シャワーを浴びる。

周囲の森からは野生動物の声が聴こえ、自分の中の感覚が研ぎ澄まされてリラクゼーションの深みを味わう。

都市のストレスから解放され、人間関係の摩擦もない完璧な自然との調和がここにはあります。

ヒトに戻ることで自然との連結が良くなり自分の本心「快」や「不快」が分かり、街に戻ってからの決断や判断に迷いが無くなります(自分の中の“自然”の声を聴く、このことを内観と呼びます)

街から離れ自然に身を委ねる転地療法「リトリート」が体験できる本格的なグランピングリゾートが誕生します。

文明が発展し、社会が便利になればなるほど人の自然回帰欲求は高まります。

それはきっと、自分の中の自然「ヒト」が自然物としてのバランスを取ろうとしているサイン、存分に奥房総の自然を満喫しましょう。

現地では様々なリトリートプランをご用意して、皆様の滞在中のサポートをいたします。

社会的動物の「人」と自然物の「ヒト」この両方を定期的に行き来する休養法「リトリートグランピング」を社会に提案いたします。