ブログ

亀リトはウェルネスツーリズムのプロデュース企業です。

亀リトはウェルネスツーリズムのプロデュース企業です。

ウェルネスツーリズムのプロデュース企業

具体的には、3本の柱がありまして、

①リトリート施設のプロデュース

グランピング施設などがそうです、リトリート施設開業そのものをプロデュース、または業務委託にて運営を任されています。リトリートグランピング千葉亀山、グランパーク亀山温泉がこちらになります。

②企業研修、セミナー合宿

③リトリート、ウェルネスプログラムの開催

個人やご家族向けに行っている宿泊プランや1dayリトリート、広域ネイチャーガイドなどになります。このHPに載っているプランの事です。

このうち、②の企業研修、セミナー合宿は、あまりブログに書いたり紹介する機会が無いのですが、実はいろんな企業さんや団体様が来られております。

多いのはSDGs活動体験(当館の健康と環境への取り組み)を実際に体験していただく企業様、健康経営を考えておられる取り組みの一環で亀リトの体験や、豊島の講義を組み込みたいという企業様がいらっしゃいます。

セミナー系で多いのは、自己啓発やマーケティング系セミナー、20人から25人位の小規模の合宿です。

こちらは、基本的には会議室(食堂や広間)で皆様ご自身で集中的にセミナーをされていますが、合間のレクリエーションとしてテントサウナや、薪割り体験などちょっとしたアクティビティを取り入れるケースが見られます。

今日から10月、旅館ホテルの分野では閑散期と呼ばれ③の個人のお客様が少なくなる時期で、団体様での予約が取りやすくなります。

また、紅葉の時期(11月後半)から年末年始になると、今度は繁忙期になり、なかなか団体様でのご予約が難しい時期になってきます。1月中旬から2月末も閑散期です。

企業研修は日帰り利用も多く、SDGs活動体験などは1名1500円から2000円程度の安価で(体験時間60分程度)で1000円のランチを付けても2500円から3000円位で気軽に参加されています。

皆で薪割りしてレクリエーションや

実際に倒木を拾いに行く本格的な物まで

私がSDGs活動についての講義を行う時もあります。

企業研修、セミナー合宿などの担当者様、幹事様は、上手に閑散期を狙ってご予約されることをお勧めいたします。