ブログ

千葉県最後の秘境奥房総

JR東日本さんのイベント「奥房総キャラバン隊」に参加してきました!

JR久留里線の活性化を、乗車率の向上を狙って「千葉県最後の秘境奥房総」をテーマに、奥房総の玄関口である「久留里」の雨城楊枝(クロモジを使ったつまようじ、千葉県の伝統工芸です)

奥房総の終着駅、亀山では亀山温泉の足湯体験会を開催しました!

君津市のゆるキャラ「きみぴょん」も足湯に参加してくれました!(笑)

ミドリマンは17日は錦糸町駅、18日は船橋駅に登場!

足湯体験会や温泉ミスト体験で、千葉県最後の秘境奥房総を盛り上げてきました!

他にも農業法人さんの農産物や、房州うちわ作りの実演など、お楽しみたっぷりの奥房総イベント、お客様の反応も上々で、私たちの地域を盛り上げる心も一つになって最高!

これからJR久留里線、JR内房線、総武線など各駅で「千葉県最後の秘境奥房総」のぼりやポスターを見かける事になると思います。

奥房総の玄関口「久留里」には5つの酒蔵、最終駅「亀山」には5つの温泉宿があります。

駅からハイキングも9年振りにスタートしますので、ぜひ千葉県最後の秘境奥房総をテーマにした、JR久留里線の活性化イベントに今後もご注目ください!

私たち亀山温泉も奥房総の秘湯の立場から、地元奥房総を盛り上げて行きます!

皆様のお越しを、お待ちしております♪