ブログ

人気の薪割り体験

気温が温かくなり、最近では薪割り体験が人気です。

レイクリトリートプランの一環で行う時もありますし、私(亀リト、豊島)がいるときであれば、お教えすることも出来ます

薪割り体験は、私達スタッフにとっては日常の作業(グランピングでほぼ毎日焚き火を行うため)ですが、一般的には体験できる機会はなかなか無いため、人気の体験になっています。

ご家族で体験される場合もありますし、企業研修など倒木拾いから行う本格的な体験もされて行かれる場合もあり、現地では様々なバリエーションが生まれています。

以前行っていたファミリーリトリート、薪割りからの焚き火体験プランです。

こちらもレイクリトリートプランでお申し込み頂ければ体験可能です。

今では企業研修のチラシや千葉県の体験旅行のページにまで薪割りは登場しています!薪割り大人気(笑)

薪割りを通して自然環境や、山地生態系の保全について学び合います。

薪割り体験は、亀山温泉ホテル本館、gampark亀山温泉、リトリートグランピング千葉亀山、全ての施設で体験可能です。

また、リトリート研修など団体でのご利用であれば、近くのキャンプ場「CAMPicec君津 (キャンピース君津)」であれば、出張費は掛かりますが体験可能です。

意外と、薪割りは盛り上がります、やってみると奥深さも分かってくるので、ご興味ありましたら是非、体験してみてください。

基本、私(豊島)が出社している時しか体験できないため、事前にお問合せ頂けると大変助かります、一緒に薪割りしましょう、お待ちしております。