ブログ

亀リト、団体リトリートの聖地へ

今週、ついに断食合宿「ファスティングリトリート」の受け入れがあります!

ヨガリトリートの受け入れなどは今までもあったのですが、ファスティングは初めて。

私も途中のアクティビティを担当いたします。広域リトリートにレイクリトリート、夜は焚き火&星リト、空腹を感じさせないくらい、ふんだんにアクティビティを入れ込めればと思っています。

私自身も、ファスティングには興味があって、今までも何回かファスティング施設(断食道場のこと)に泊まったことがあるのですが、食事が無い、もしくは酵素ジュースなどを少し入れる程度の食事だと、食事時間もすぐに終わってしまい、随分と時間を持て余してしまいます。

旅館やホテルは、食事の時間配分がとても多い事に気づきます。

空腹で時間も長く感じるため、アクティビティの重要性をとても強く感じました。

ヨガや自然ガイド、空腹で体を動かすのがキツければ、ワゴンで周辺をご案内する広域ネイチャーガイドもあり、亀リトのコンセプトは自然体験型のリトリートですから、アクティビティは私の知る限り、どのリトリート施設よりも充実しています。

また、ヨガの資格取得や、セミナー系のリトリート合宿は、座学講義などもスケジュールに入れむ場合があり、こちらも近隣の廃校(普段はキャンプ場などで運営中)と連携する事で、安定的な研修室の確保も行えます。

当館だけでなく、地域と面としてとらえ、面で団体様を受け入れる。何か河口湖や山中湖、日光など団体に強い地域と似てきました、ついに奥房総も、そのような団体に強い地域に近づいてきた実感があります。

企業研修漫画チラシ

実際の企業研修の様子

今後も、様々なリトリート研修、リトリート合宿の受け入れを行って行きます。

事例は企業研修の様子ですが、ご希望の内容に自由にカスタマイズ可能です、引き続き様々なセミナーや合宿系のリトリート研修を募集しています、スケジュール作成から幹事様の悩みに寄り添います。

気軽にお問合せください、千葉県最後の秘境・リトリートの聖地「奥房総」でお待ちしています。