ブログ

三石山観音寺奥の院のご紹介

当館の近くに「三石山観音寺」という秘寺があります。

シドニーオリンピック前に高橋尚子さんが小出監督と参拝して金メダルを獲得、スポーツの世界では有名なお寺ですが一般にはあまり知られていません。

三石山(みついしやま)と呼ばれがちですが、正確には(みついしさん)と呼びます。

本堂の上に三つの巨岩が乗っている度肝を抜く景観です!

左から「大・中・小」と巨岩が並んでいます。

そして実は。。

この三石山観音寺はスポーツの観音様だけでなく、縁結びスポットとしての顔があり、この奥に「奥の院」が存在します!

ほとんどの方が、本堂の参拝で済ませて奥の院を知らずに戻ってくるのですが、この画像の「小」の石の前をご覧ください、良く見ると「階段」があります。

そこが奥の院までの秘密の通路になっています!

小の石と中の石の間を抜けて行くと、秘密の道が続いて行きます。

そして最後には「奥の院」がありました!

縁結びのハンカチが沢山結んでいます!ハンカチは本堂で販売しています。

奥の院からは360度のパノラマ!最高の景色です!

ほとんど、この奥の院の存在は知られていないので、是非こちらにもご参拝ください。

ちなみにミドリマン(亀リト担当、豊島)は独身です、私も縁結びしたーい!

自然大好きな方からの縁談を是非お待ちしています!笑(亀リトHPお問合わせフォームは私のみにメッセージが届きます)

いつも緑の制服を着ているからミドリマン!

三石山は亀リトの「広域ネイチャーガイド」のコースにも入っております。

紅葉の時期は奥房総の秘寺「三石山観音寺」の巨岩パワースポットで運気を高めましょう!

奥の院まで、ご案内いたします。