ブログ

シェアリングネイチャー会報誌「自然とわたし」に掲載されました!

シェアリングネイチャー協会の会報誌「自然とわたし」に私(豊島)の取材記事が掲載されました!

取材記事には「ちびっこのヒーロー ミドリマン」と紹介されています(笑)

元々はタラソテラピーのキネジセラピスト(運動療法士)から身を立て、様々なリトリート施設やウェルネルツーリズムの立ち上げに関わってきました。

大人向けのヨガや森林浴、メディテーション系(瞑想や気功)などのプログラムは豊富だったものの、ちびっ子向けの体験はあまり持っていませんでした。

そこで、ネイチャーゲームの手法を取り入れた所、ちびっこ達に取り囲まれるほど人気な自然体験が開催できるようになりました、本記事はそのような事が紹介されています。

ネイチャーゲームではミドリマン渋滞が起こります!(笑)

ちびっこに取り囲まれた至福のひとときです。

自然素材を使った工作では、ちびっこ達の創造力が全開になります!

上の画像、ちびっこの自然体験遠足で挨拶するミドリマン

下の画像、女子旅リトリートでヨガを教えるミドリマン

※画像は全て了承を得ています。

こうして、大人にはヨガやメディテーションなどのセラピー、お子様にはネイチャーゲームの自然遊び、今のスタイルが出来上がりました。

自然の多様性から学んだ事を、そのままリトリートの多様性に活かしています。

どうぞ、リトリートの聖地奥房総にお越しください、お待ちしております。