ブログ

お子様の原体験づくりに自然体験

幼少の頃の自然体験は、お子様の発育にとっても大事な事です。

子供の頃に見た風景、香り、手触り、味、それらは永久記憶になって大人になっても残り続けます。

皆様もふと「あ、懐かしい香り!」と感じる事があると思います。

それはきっと、子供の時に嗅いだことのある香り。

私はカブト虫を捕りに行ったときに感じる樹液の甘い香り、むわっと暑く湿気のある香りと共に、懐かしさを毎回感じています。

そんな体験が、あればあるほど、大人になった時に思い出す嬉しさも増えます。

原体験があれば、自然のことにも興味を持ちます。

あえて、環境のこと、難しい経済の仕組みを通してゴミ問題を教えるよりも、ゴミを捨てない方が自然だという感性を持った大人に育ちます。

暖かくなり、自然の動植物たちもソワソワと動き出しました、きっと人間に観察して欲しくてしょうがないのだと思います。

レイクリトリートプランですと、私(豊島)の自然ガイドがプランの中に付いています。

春の山菜摘みや、春の自然を感じに奥房総・亀山に出かけてみませんか?

体験したい事ありましたら、気軽にお問合せフォームからご連絡くださいませ。

亀山温泉リトリート

豊島大輝