亀山温泉だより

昨年の秋より、1枚のSNSの写真が人気に火をつけた

今やだれもが名前を知る


濃溝の滝



その人気は留まることを知らず、まだまだ話題が話題を呼び
人が増え続けております。

あの写真が出る前までは GWやお盆、夏休みなど多くて1日800人だったのが
今や何でもない平日で 2000人

多い時には1日5000人強が濃溝の滝を目指してお越しになるのだとか。

当然駐車場はいっぱいになり、臨時で君津より送迎バスが出ているほどです。

今までどうして脚光を浴びなかったのか不思議なほどですが、ここで問題があります。

それが 濃溝の滝へのアクセス方法です!!


濃溝の滝へのアクセス方法

  1. 車の場合・・・県道24号線鴨川方面に進むと右側に見えます。亀山温泉ホテルから7分ほどの距離です。多くの方がマイカーで訪れます。
  2. 電車の場合・・・JR久留里線終点上総亀山駅から濃溝の滝まで8km徒歩100分の為、タクシーがベストです。が亀山駅には常駐タクシーは1台(営業時間午前9時から午後6時)の為、ほとんど捕まえられないのが現状です。
  3. 高速バスの場合・・・アクシー号(またはカピーナ号)バス停留所ふるさと物産館下車より2km、徒歩25分となります。

ご覧の通り、濃溝の滝はマイカーでないとだいぶアクセスの悪い場所でございます。
基本的には歩きかタクシーになりますが、徒歩では距離がだいぶあり、タクシーはあまりあてになりません。

そこでご宿泊のお客様に 濃溝の滝送迎付きのプランをご用意いたしました。
選べる送迎時間帯

  • チェックイン日午後(時間に一番余裕がございます)
  • チェックアウト日早朝(6時過ぎに出ると、朝日が差し込むハートの洞窟が見えるかも。戻ってきて朝食になります)
  • チェックアウト日午前中(チェックアウトと一緒に出発するのでお帰りに便利です。高速バスでお帰り下さい)
現地滞在時間は30分ほどになります。駐車場で待機させて頂きます。

ご予約はこちらからお願いします。