若旦那の夢【参代目の挑戦】

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日から8月になりました。
月が替わり、一番忙しく売り上げの高い繁忙期に突入しました。
参代目持ち前の元気の良さを存分に発揮し、頑張ってまいりますので、是非とも会いに、そして愛にきてくださいね(*^。^*)

昨日僕が所属している君津商工会議所、青年部でもIT推進プロジェクトでもお世話になっている鈴木経営指導員から連絡がありました。
『持続化補助金無事に採択されました』

嬉しかったぁ!!!



この小規模事業者持続化補助金は数多くある補助金(その数年間3000本以上)の中でも比較的初めて取り組むには採択率が高い補助金になっており、これから行う事業に伴う費用の2/3(上限50万円)が補助されるというもの、

この補助金実は参代目が初めてチャレンジして獲得した補助金でもあります。実はかなり挑戦しており


  • 平成26年度補正 小規模事業者持続化補助金 採択〇 【宿泊、地元顧客の集客と顧客満足度向上のための食堂スペース改装】
  • 平成27年 小規模事業者持続化補助金 採択×【臨機応変な食事スタイル対応を可能にする2段階和洋膳の導入】
  • 平成28年 小規模事業者持続化補助金 採択〇【天然温泉100%配合の温泉石鹸の開発販売】
  • 平成30年度第2次補正小規模事業者持続化補助金 採択〇 【クラウドファンディングを活用した貸切風呂新設へのリモデル事業】

とまぁ これだけ連続で持続化補助金を出し続ける企業も珍しいかもしれませんが(笑)
確率75%で3回採択されています。

これもひとえにこの補助金を申請するに当たって多大なご協力を頂きました
三鍵経営研究所の山口先生、カスタマーズアイの中村先生、そして君津商工会議所鈴木経営指導員の全ておかげです。

自分のやりたいことがはっきりしていて、それを計画書に文字で落とし込む作業をお手伝いして下さるこういったアドバイザーの力なくしては絶対に補助金採択には結びつきません。御陰様で亀山温泉ホテルは、

平成26年度補正 小規模事業者持続化補助金にて 食堂にプロジェクタースクリーンを設置したうえに、全館無線Wifi対応を4年前に実現し
平成28年 小規模事業者持続化補助金にて 当館のオリジナル天然温泉石鹸の制作に成功し(オンラインショップ型クラウドファンディングも達成)
することが出来ました。

これは事業承継前に、自分の計画で資金調達が出来たことで、父である社長による采配ではなく自分自身でやりたいことが出来たひとつめで大きな大きな自信に繋がりました。

そして今回 【クラウドファンディングを活用した貸切風呂新設へのリモデル事業】

いよいよいちばん自分に合っている情報発信とクラウドファンディングによる資金調達で 先に採択された ものづくり補助金と重ねて
大型投資 貸切風呂の新設へ 大きく舵を切ります。



むちゃくちゃ楽しみにしていてください


参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数500名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■