新アイテム情報


夏といえばやっぱり手持ち花火

亀山温泉ホテルでは広い敷地内の駐車場で自由に花火を楽しむことが出来るんです♪

もちろんバケツもチャッカマンもお貸出しします。

ちょっとした花火は売店で販売をしております。

お子様にとって旅館で浴衣で手持ち花火は本当に記憶に残るもの



家族旅行っていいなぁって思う瞬間です。

まだまだ夏のお部屋空いていますので、ご予約お待ちしております。


2020年11月19日現在、東京ではコロナウィルス感染者数が500名をこえ、2日連続で感染者数の最大を更新しました。
一方でGotoトラベルキャンペーンにより、多くの経済効果を生み出しています。
相反するように方向性の中で、どうのように旅館業として営業をしていくか。それが真に問われている気がします。

亀山温泉ホテルとして改めて大切な取組をお伝えします

◆「ちばやどスクラム」認定条件の対策10カ条

(1)毎日の検温・健康チェック、マスク着用
(2)こまめなうがい・手洗い・手指の消毒
(3)フロントや対面時での飛まつ防止対策
(4)お客様との接触を不用意に増やさない
(5)手を触れるモノ・場所の定期的な消毒
(6)密閉状態を避け、定期的な換気
(7)ソーシャルディスタンスを保つ
(8)お客様へ、手指消毒の呼び掛け
(9)体調が優れない際のお申し出を依頼
(10)お客様情報の適正管理
とにかく三密を避ける
密閉・・・館内のドアや窓を5センチほどあけることで常に換気をします
密集・・・食事処など基本定員の7割以上にへらし、ゆったりとしたスペースを確保します
密接・・・接触回数を減らすために、食事のサービス回数を減らしたり、必要最低限のものにとどめます


以上の取組に加え、今回強力なアイテムをご用意することが出来ました


コロナウィルスの除菌にも効果があると実証されたターンドケイ


驚くほど脱臭できる除菌する光触媒フィルターが何と浮遊するインフルエンザウィルスの5分の稼働で99.9%除去することが実証されています。
(以下ターンドケイを開発したカルテック社のプレスリリースから引用)


カルテック株式会社(本社:大阪市中央区、社長:染井潤一)は、理化学研究所の協力のもと、日本大学医学部と共同で、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)に対する光触媒の有効性実験を日本大学内にある高度な施設(バイオセーフティレベルー3)において行い、感染力抑制効果を確認しました。また、光触媒の有効性について実生活への応用を検証するため、その足掛かりとなる実験として、光触媒を搭載した除菌脱臭機を用いて、一定空間 ※1 に浮遊する新型コロナウイルスに対する有効性実験を行ったところ、回収したウイルス力価が検出限界以下であり、感染力抑制効果を確認しました。なお、本実験は一定空間内での実験結果であり、実使用環境での効果を示すものではありません。

亀山温泉ホテルではこの度このターンドケイの実証結果を受け、ターンドケイを館内のパブリックスペースに配置いたしました。
ロビーやラウンジ、食事処などの空間除菌に関しては24時間稼働をさせて皆様の安心に繋げます。



また大浴場脱衣場には ターンドケイの光触媒除菌脱臭機能の付いたLEDを男性大浴場、女性大浴場と設置を致しました。



コロナ禍において何よりも皆様は感染リスクを不安に思っていることと思います。
亀山温泉ホテルは以上のように最大限の感染リスクを減らす努力をして参ります。

少しでもご旅行における皆様の心労を減らすことが出来ればと思っています。
お得なGOtoトラベルキャンペーンも1月までです。

是非お得にご旅行されて下さいね。



もう間もなく完成を迎えることになる貸切半露天風呂
いよいよその中の備品も決めていかなければなりません。

参代目が一番注目をしているアイテムが ドライヤー

日帰り入浴を受け付けている大浴場のドライヤーでは、その使用頻度が余りに高く
ドライヤー自体が消耗品になってしまうため、正直機能性にこだわりを持ちきれないのが事実ですが

今度完成する貸切風呂は、お客様が有料でご利用になる価値のある空間にしたいという想いが強いです。
ドライヤーはただ髪の毛が乾けばいいとは思っておりません。

使って嬉しい
髪の毛が生き返った
普段より早く乾く

機能性とデザイン性を両方兼ねそろえた ちょっと価値あるドライヤーを導入したいと思っています。


参代目のSNSでなげかけたところ、たくさんのアドバイスを頂きました。
美容師さん、理容師さんの確かなプロの目線、そして実際に利用されている方からの声、実際にあった旅館やホテルの事例、尊敬する方からのオススメ

この中から選んでいきたいと思います。

さていったいどのドライヤーになるのでしょうか。


夢だった天然温泉100%石鹸がクラウドファンディングで完成しましたのはもう1か月も前になります。



60名様以上の方にご出資頂き完成したこの温泉石鹸は
早くもリピーターの方が出ております。

普段使っている美容石鹸よりも品質が高い!!
この値段は安い!!
温泉成分が肌に浸透する

などなど本当に価値ある石鹸となっております。



お泊り頂くお客様、日帰り入浴のお客様にも
是非この温泉石鹸を体感して頂こうかと(と言っても温泉に入っていれば効果は抜群ですが)
大浴場に温泉石鹸を設置させて頂きました。



こちらは商品用の石鹸になりますので、期間限定、数量限定で
おかせて頂きますのでご了承下さいませ。


なお石鹸はインターネットでも購入できます。
お買い求めは亀山温泉ホテル公式ネットショップへどうぞ



『お肌綺麗ですよね、毎日温泉入っているですか?』
とよく言われますが、温泉に入るのはたまにです。月に1.2回ほど。
僕の肌がきれいなのは、お手入れシッカリしているからです。洗顔化粧水乳液心がけています参代目若旦那です。

さて亀山温泉ホテルにオリジナル商品で売りゆき好調なのがこちら


ご自宅のお風呂が温泉に 1回分25g150円


約2年半前に制作したこの亀山温泉の素(天然成分ではございません)は、温泉にはいってくださったお客様が御土産に自宅用に最適と、年間800袋ほど売れています。また10回分はいった温泉の素も、お喜びいただき150袋ほど出ています。

そんな素敵なオリジナル商品を作って下さったのが


温泉の素.com

先日いつも大変お世話になっています温泉の素.comから
御挨拶にと 担当の美女が はるばる長野県からお越し下さいました



そこで温泉の素に続く第2弾、3段のオリジナル温泉商品のご提案を頂きました。

それがこのふたつ



亀山温泉を配合して作る 温泉美肌パック
亀山温泉を配合して作る 温泉美容ジェル


他の温泉地の物でしたが、試作品を頂き、早速お肌に自信がある若旦那トライ!!
(そこは若女将だろって突っ込みはとりあえずおいておいて・・・)


洗顔後に袋から取り出しピトッとな

5分後にしっかり肌になじませなじませ

うおぉ―――凄いもっちり美肌


まさかそんなにだろってちょっと疑っていたのですが
ものすごいモチモチ感、自分の肌じゃないほどの つやと張り に驚きました。

本当にすごい

これを日本三大美肌の湯に挙げられる亀山温泉で作ったら。。。

ヤバすぎるッ((((((ノ゚?゚)ノ



ってことで美肌石鹸クラウドファンディングの最中ではありますが、この美容ジェルとフェイスマスクも一緒に作ることを決意しました。

だってこれだけの素晴らしい商品、作らない方が悪です。
それだけ自信を持って作ります。


なので引き続き下記のクラウドファンディングのご協力をお願いします。
一緒に作ります。作ります。作らせてくださーい。


クラウドファンディングにご協力ください

温泉石鹸の詳細はこちら


益々亀山温泉ブランドが熱くなる!!