お客様のお声

こちらのシリーズ2回目!!
1か月間のお客様から頂戴しましたアンケートの集計をブログでご報告します(●^o^●)

ってことで 平成28年5月の1か月間でお客様から頂戴したアンケートは

ジャカジャカジャカジャカジャカジャーーーーーーーーーーーーーーーーン



お客様総数 140組様のうち
アンケートを記入してくださいましたお客様は 28組のお客様
よってアンケート回収率は 20パーセント

更に裏にお客様のお声として思い出などを記入して下さったお客様は5組のお客様
よってお客様のお声記入率は 3パーセント

4月の実績としては、アンケート回収率が19パーセントでしたので
+1%となりました。 地道なお声掛けが一番の回収率UPになりますね。

6月は1年でも一番稼働が低くお客様が少ない月となっております。
お客様が0の日もあり、休館日も設定しておりました。

出来る事をということで、館内修繕を進めることが出来ました。

それがお客様アンケートでも効果が出てくるといいな

アンケート回収率40% お客様の声記入率10% が目標です!!


こんなにたくさんのお声を頂いております


お客様のお声に多く見られたのかがこちら


  • アイスクリームの販売があったら嬉しい
  • 温泉の温度がもう少し低いといいな
  • 細かい気遣いがたくさんあって嬉しかった
  • 網戸が欲しい


アイスクリームの販売は若女将と今健闘をしておりますので折ってリリースできたらいいなと思っています。
温泉の温度はやはり熱くなる夏に向けて再度調整がが必要になりますね。これからの季節は男性大浴場の源泉冷泉掛け流しがとっても気持ちいいですよ(*^。^*)
網戸は、、、出来るだけ善処したく考えておりますが、すぐには対処が難しそうです。
申し訳ありません。


亀山温泉ホテルはお客様のお声を大切にしております。
ひとつひとつの改善、お客様に沿ったおもてなしなど、お客様の大切なお声を中心に考えております。

是非皆様のお声をお届けください。