お客様のお声

こちらのシリーズ2回目!!
1か月間のお客様から頂戴しましたアンケートの集計をブログでご報告します(●^o^●)

ってことで 平成28年5月の1か月間でお客様から頂戴したアンケートは

ジャカジャカジャカジャカジャカジャーーーーーーーーーーーーーーーーン



お客様総数 224組様のうち
アンケートを記入してくださいましたお客様は 43組のお客様
よってアンケート回収率は 19パーセント

更に裏にお客様のお声として思い出などを記入して下さったお客様は 12組のお客様
よってお客様のお声記入率は 5パーセント

4月の実績としては、アンケート回収率が24パーセントでしたので
▲5%となりました。 地道なお声掛けが一番の回収率UPになりますね。

アンケート回収率40% お客様の声記入率10% が目標です!!


こんなにたくさんのお声を頂いております


一番印象的だったアンケートのお言葉はこれ



今回の宿泊は確か4回目になりますが、毎回新しいおもてなしのアイディア(しかけ)がグレードアップしており来る毎に楽しみです。今回のヒットは、子供がいることからの『プレイランド』と「夕食のキャラクターの旗」でした!!すでに子供たちは「またここに泊まりたい!!」と言っています(笑) また来ます!!

いつもご利用いただいているおなじみ様からの嬉しすぎるお声でした。
お客様に常に喜んでいただけるように、試行錯誤を繰り返しておりますが、やっぱりなぜって

このお子様が喜んでくれることで、親御さんの嬉しい顔見るのが一番だからです。

私自身もいろいろなところに行って色々なサービスに触れてはそれを持ち帰ってきて、TPP(徹底的にパくる(笑))しながら MM(真似してものにする)を繰り返しています。

常日頃からアンテナを高くしておかなければ、本当にいいサービスに触れたときに自分のものに出来ませんから。


是非皆さんも 特に小さなお子様連れの方
お子様が喜ぶ仕掛けとアイテムがいっぱいの亀山温泉ホテルに是非いらっしゃいませんか。