雑感

社長の仕事ってなんだろうって日々頭の中を駆け巡っている想いです。
自分の中にある 出来る社長の理想像 とは
『何でもできる社長が、何にもしないこと』というイメージがあります。
つまり仲間がそれぞれ自分で考え持ち味本領を発揮して、全てをカバーし補いあう組織。
僕も目指します!!

改めまして若旦那改め 参代目 です


リスタートオープンから2週間が経過しましたが、やっとこれを手に入れてきました



これは会社の意思決定をする際にとってもとっても大事な
法人ハンコセット
・ゴム印
・角印
・代表印

事業承継においてはそれなりにすったもんだがありましたが、実は7月1日をもちまして
有限会社亀山温泉ホテル 代表取締役 に就任しております(^_^)

そして就任したからこそ大切大切な代表印を作らさせて頂きました



知り合ってからずっとこのハンコはここでつくるって決めていました。
それがいつも大変お世話になっている

君津市杢師にお店を構える 一心堂さん



社長の大切な仕事のひとつ それが意思決定
意思決定に伴う契約は 代表印が ビシッと押されるわけで
それこそ この法人格を持った亀山温泉ホテルの代表権を持った責任者であるという自覚に繋がります。
つまりは 決裁権を持つという事は、全てに責任があるということ。

6月1日より事業承継をしてまだ1か月半ですが、それに伴う工事や契約などで
もうすでに20回以上代表印を押しています。

これが続いていくのでしょう。

自分が事業から引退するその日までいったいどれだけの代表印を押すことになるのだろう。
そんな思いで、初めてハンコを受け取ってから、代表印登録の為の一回目の印を押しました。

なんかズドント響く思いがありました。

気持ちを入れ直して改めて頑張ってまいります!!