雑感

3月中旬から約4か月にわたり、活動をしてきた消防操法大会の練習
お陰様で 市大会優勝→支部大会優勝→県大会6位という成績を残すことが出来ました

その思いを載せたブログはこちらをご覧ください

終わってからもたくさんの方からお疲れさまってお声掛けいただき、改め
本気でやることの大切さ、そして結果を出すことの影響の大きさを感じぜずにはいられません。

だってだれだって結果出すためにやっているし、最後はその思いの強さな気がしますが
その中で結果出すのは一握り 今回の市の大会優勝は1チームだし、支部の大会優勝も1チーム
それだけで4市にまたがり多くの操法大会関係者の想いの上に立っているし

県大会だって小型ポンプで優勝した 八街市消防団 がいる
どんなに僕たちが優勝を望み、練習に励み、強く思っても、優勝できずそこでは結果が出なかったわけだから。

さて 実はサプライズされました。

フロントの静香さんより「今日もっさんが温泉来るみたいですよ」と前日に言われました。
そっかぁもっさん珍しいなぁって思っていました。

そして当日になって所用があって出かけよストすると
「もっさん来ちゃいますよー。待たないんですか?」と

「買い物あるし、髪の毛も切りに行こうと思っているからさ」というと

今度は若女将 「買い物なら私が買ってくるから、残っていたほうがいいよ」と

俺「??」(なんかおかしい、何かを隠している感じだみんなで)

そうこうしているともっさんが来て普通に温泉に・・・

(あれ!?特に何もないんかなぁ?気のせいだったか)

すぐにもっさんは温泉から出てきて、不自然な会話を繰り返す
「大浴場にあったシャンプーはこれかな?」(いやいやシャンプー興味あるの(^_^;)?)
「こっちの詰め替え用って何?」(いやそれは詰め替え用って書いてあるやん(^_^;))

ものすっごい違和感ある会話を繰り返しているとき
「うん!?なんだろこの箱、忘れ物かな?」

きっと僕がその箱をとった時、もっさんの顔がきっとにやりとしたに違いない。
箱を開けてみると


何と消防操法大会優勝の記念に、世界にひとつだけのオリジナルマグカップ
しかもみんなの写真入り を作って届けてくれたのでした。



しずかさんともっさんが連絡を取り合い、若旦那のスケジュールを確認し
消防で優勝したときに撮った写真を手配して、プリント

もっさんこと 鈴木基晴くんは 木更津で名入れのギフト商品を作っている
名入れのアミコムの社長なんです。

ホームページはこちら

自分の強みを生かし、僕の為にいろいろ考えて行動してくれた気持ちを考えると本当に感動し
いい友達に恵まれたなって幸せな気持ちになりました。


やっぱり大切な誰かのためを思って、考えて、行動をすることが、やっぱり人の気持ちを動かす。
本当に今回感動を頂きました。しかもダイコン役者の下手くそ演技をしながら(笑)

普段人を驚かせたりサプライズを仕掛けたりする方の人間だから
されるとどうしていいか戸惑い、感謝の気持ちが伝えるのが下手くそですが

マジでうれしかったです(*^。^*)



自分も改めて、この気持ちに気づきました。
大切にしていきたい 『誰かを思いやる気持ち、その気持ちを行動に移すこと』

もっさん本当に本当にありがとう☆