雑感

3月中旬より練習をし続けております、地元消防団
操法大会練習で、全身がぼろぼろ、精神的にもキテマスキテマス若旦那です


いっぱいいっぱいになるとこんな顔になります


こんなことをしています


練習は約44日、残りあと10日を切ってきました。
高い目標を掲げているからこそ、妥協がなく、出来ない自分に悔しい思いばっかりです。

もう少し、ガンバロウ!!仲間と一緒に。

さて


5月は亀山温泉ホテルの決算です!!ことしは伸びました。

これ本当にお越し下さるお客様、お得意様、働いてくださっているスタッフ、ご利用いただける地元の皆様
本当にすべてのお蔭様です。心から感謝申し上げます。

対前年で現2016年5月25日現在で 対前年120%の宿泊売り上げです。

特に昨年6月から今年の3月まではすべて対前年の売り上げを超えておりましたが、その油断が出たのか4月は若干数字割れ、五月も残り5日を残して微妙な感じになっています。

でも一番売り上げが伸びた 2009年→2010年に匹敵する売り上げ伸び率です。



なんかすごそうに思えるかも知れませんが、実はそうでもないんですけど(^_^;)ソレハナイショニしておきます。

見てわかる通り、シーズンによる売り上げのONとOFFがはっきりしていますよね。
ONは絶好調に忙しく、OFFは絶不調にお暇

これはどうにかしていかなければならないのが課題の一つ

なので今年はかなり思い切った施策を 一番売り上げの引く6月?7月に仕掛けております。

結果と成果が楽しみです!!