千葉房総の亀山温泉ホテル 公式HP | 源泉掛け流しの湖畔の湯宿

若旦那のつぶやき

台風15号19号大雨被災地へのふっこう割が始まります

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
http://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本当に相次ぐ災害が来たことにより甚大な被害を受けております観光業
特に南房総エリアは15号で壊滅的な被害を受けたさなか、更なる規模の台風19号に見舞われ、さらに地盤の緩くなった中に短時間の大雨がふり
もはや亀山ダム緊急放流という非常事態にもなりかけました。

あれから1カ月、2か月が経過する中で日常の落ち着きこそ取り戻しているものの
キャンセルになったお客様の戻りはありません(15室の当館で約300万円ほどのキャンセルがこの2カ月で入りました)

毎日が売り切りのこの箱ビジネスにおいて、在庫を繰り越せないからこそ失った売り上げは二度と取り戻せません。
それでも嘆いているだけでは淘汰されていくだけ。

今はやれることを愚直にやっていくだけなのだと痛感しております。
どうしたらお客様にお越しいただけるか、どうしたらお客様に喜んで頂けるか。

台風という大きな災害がもたらした影響は、マイナスだけでなく、真剣にこの商売に向き合い、そしてなおかつ地域エリア業種が一丸となって考えていくチャンスをもらったような気がします。

さて先日 
台風被害によりダメージを受けた観光業への復興の足掛かりになる ふっこう割 が決まりました。

ふっこう割とは
対象となるのが台風の被害があった東日本の14都県。旅行の際に宿泊代金が割引になるのですが、1人一泊あたり最大で5000円割引になります。ただ、上限があって一人1万5000円までです。

熊本地震の際の「九州ふっこう割」では旅行代金の最大70%を割引、西日本豪雨の被災13府県で実施された「13府県ふっこう周遊割」では1名1泊につき最大6,000円を割引、昨年の北海道地震の際は「北海道ふっこう割」を実施し、最大70%を割引しました。

販売方法として、じゃらんや楽天トラベルなどの宿泊予約サイトでふっこう割クーポン(宿泊割引クーポン)の配布、旅行会社の店頭などで割引商品の販売などが行われました。

12月から3月までとなっておりますが11月12日現在どのように販売になるかはまだ決まっておりません。
しかしこうしたふっこう割を足掛かりに 房総半島の観光復興を強く望んでやみません。

そのためには 我々受け入れとなる旅館ホテルが元気じゃなくちゃいけない!!

せっかくこうして国が税金を使ってふっこうに向けての施策を導入するに当たり
その恩恵をしっかり受け取る我々宿泊業はその意味をしっかり理解し、今まで以上にお越しいただくお客様に
「来てよかった」と思って頂き
たくさんの 『笑顔』と『ありがとう』を集めていかないといけません。

これから亀山湖は紅葉のトップシーズに突入していきます。
是非12月ふっこう割がスタートした際には 房総半島に、亀山湖に遊びにいらして下さい!!



参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数500名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■




プラン一覧を見る