マーケティング/勉強

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年7歳になる次男ショウ旦那が ここ1年で将来の夢に
『ゆうちゅーばー』というようになり、本当に時代が変わっているのを身近に感じた参代目です。
だって今や小学生の成りたい職業の上位なんですよ。
Youtuber 野球選手やサッカー選手、消防士さんに次ぐ人気なんですよ。
僕らが子供のころ、いや10年前には言葉すらなかった職業が今や子供が憧れる職業NO3になっています。



ところでところで Youtube 貴方はどんな目的で見ますか?
スマートフォンという素晴らしい武器が掌の中にあらゆる世界をコネクトしてくれるわけで
Youtubeにアップされている動画は 自宅のベットの上でもいつでも見れるわけです。

そう無限大の選択肢の中からあなたが興味を持った動画を再生していくと思います。
その方法は


  • 検索キーワードに興味があるワードを検索して関連動画を見ていく (競馬 札幌記念 予想 など)
  • 一番調べたい事象をダイレクトに検索してみていく(吉本 宮迫 会見 など)
  • SNSにアップされている友人シェアのYoutube動画を見る
  • SNSなどの広告で表示されているYoutube動画を見る
  • ある程度情報がまとまっているキュレーションサイトからYoutube動画を見る
  • チャンネル登録されている大好きな動画を見る

こんなところでしょうか。

かくいう僕もYoutube毎日見ています。
では何の動画を見ているかというと・・・

自己成長や自己革新、新しい知識を得るための動画
僕がはまっている そしてオススメの 自己啓発の動画チャンネルをちょこっとシェアします

年間講演数330本、日本一の講演家鴨頭嘉人氏


大好きなことで自由に働こうぜ のクリスの部屋


大ヒットユダヤ人の教え、金持ち父さん貧乏父さんなど ミリオンセラー作家本田健氏


メンタリストDAIGO (自己啓発系チャンネル登録者数日本一)



本当はもっといっぱいあるけど、今参代目が毎日見ているものを上げました。
最近は これ



ワイヤレスイヤホン

これで移動中や家での家事、雑務などしている時はずっとYoutubeで流し聴きしています。
時間を活用できているようで知識を吸収するにはもってこいです。

もちろん仕事中はききませんよ。
一日の時間は24時間 1か月で720時間、1年で8760時間
この時間は赤ちゃんも学生も、政治家も、一流企業の大社長も、ニートも、入院している人も、おじいちゃんおばあちゃんもみんな一緒

その中の時間のどれだけを自己成長の時間で創りだせるか。
特に忙しいビジネスマンや会社の経営者ならその意味が分かると思います。

ムダムラムリを見直し、価値ある時間を創造していく。
そうして人は成長する。

Youtube便利な時代になりました。
これをきっかけにしていろんな可能性のドアを開けていきたいですね。


参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数5000名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■