マーケティング/勉強

2018年1月12日(金)より3泊4日+3時間、友人からの紹介勧めで
ランドマーク社のブレークスルーテクノロジーコースを受講しました。

きっと今もなおこのコースを紹介され、受講するかどうか悩み
オススメしてくる友人を心配されている方も多いでしょう。

きっと『ブレークスルーテクノロジー 評判』とか『ブレークスルーテクノロジー 洗脳』とかで
検索されてたどり着いた方もいるのかもしれません。

自分は単純なので、信頼する友人が進めてくれたので、ランドマーク主催の説明会に参加する事なく受講を決めました。
162000円という今までで一番高額だったのにも拘らず・・・です。

ひとつ言っておきますが、この金額をぽんっと出せるほど裕福な状態ではないです僕は。
ランドマーク社なんて名前今の今まで聞いたこともなかったし。

そんなにおすすめのセミナー、このご時世にものすごい自己啓発プログラム研修ならなぜ一度も名前を聞いたことがないのだろうと(これでも結構本を読んだり自己啓発に興味がある方だと認識している)

じゃぁ何で受講したかというと
やっぱり友人がいいという それが一番の理由かなって思います。

もし先に検索していて賛否両論の声がある中
否定的なブログや知恵袋の声ばかりを拾っていたら受けなかったかもしれない。
人生なんてそんなもののような気がする。

行動すれば未来が変わるし、行動しなければ未来は変わらない。
でもそれは行動しないってことで行動している未来とは変わっているわけで
未来なんてわからないってことそのものの意味ですよね。

コースの内容をすべていうのはあまりよろしくないでしょうが
とにかく大変なことは伝えておきますね、ただの事実として

  • コース受講金額が162,000円と心理的にも高いと感じる
  • 友人からの紹介があるので、興味があるかないかにも拘らずなかなか断りずらい(マイナスの気持ちからのスタート)
  • 金土日の3日間+火曜日と拘束が長くスケジュールがとりづらい
  • 朝9時から夜10時半ととにかく丸一日で精神的にもつらい
  • 会場内200名の参加者という事で、なかなか打ち解ける雰囲気になりづらい
  • 自分のを振り返ることで自分のマイナスに直面し向き合う作業が出てくる
  • 普段なら出来ないと思っていることに挑戦しなければならないことが出てくる
  • コース受講の後に、友人知人家族に勧めたくなるが、心理的ストレスがかかる
  • 初日、2日目といろんなことをインプットしごちゃごちゃになる

これだけあると、やりたくない、やる必要がないって思う方がほとんどかなって思います。
じゃぁ何でやるの?なんでこのコースがあるの?怪しく辛く高いこのセミナーがつぶれることなく、20年以上も続いているかの意味・・・

それは

このセミナーを受けて良かったと思える方が必ずいるから(すべてとは言いませんが)
そしてそれをどうしても周りに共感して、同じように素晴らしいって思って人生を変えて欲しいって思えるか。

わかりやすく言うと
もう最高に美味しいラーメンがあって、このラーメンひとりでも多くの人に食べてもらいたいって思って、℃に書く食べて食べて食べて、食べればわかるからーってお勧めしたいって思えるようなものかな(なぜらーめん(笑))

3日間の研修を終え、ブレークスルーテクノロジーの内容を頭に理解したとき僕は

今までの自分の考え方が大きく変わり、心が軽くなった
いかに自分自身で人とコミュニケーションをとりづらくしていたか理解した
ええ恰好シィのかっこつけが本当の自分をどれだけ邪魔していたかわかった
本当に素直な気持ちを手に入れた
行動する時間に余裕が生まれた
頭の中の思考回路に余裕が生まれて、感情が落ち着き、イライラしなくなった
何でも出来そうな自信を手に入れた
前向きな言葉を発して未来を作っていこうと本気で思えた事

どう、危ないでしょ(笑)

コースの途中で父親に電話したり母親に電話したり、若女将に電話したり
いつもと違う僕の反応や素直な声に やっぱり思われたことは 『大丈夫??』ってこと。

自分が素直になれたって思えたことは、その周りには『追い込みすぎておかしくなった』ってうつるんだなぁってそれすら冷静に受け止められました。

僕がランドマークのブレークスルーテクノロジーコースを受けて創りあげた未来は

自分に素直に、カッコつけず、人と深いコミュニケーションをとり
両親の想いに触れ、変な思い込みの枠を外し、自分の器を広げ、心のスペースをしっかりとって
これからの明るい未来を自ら創造していくこと

終了後からとっても優しい気持ちになった気がします。
自然と人が好きになった気がします。
笑顔が自然と出るようになった気がします(今まで愛想笑い)
子供といっぱい向き合える気がします

こう考えれば162000円は、高い、損したとは思えませんでした。
少なくても自分には。

人に無理やり進めるようなことはしたくないと思いましたが
それでも同じように苦しんでいる人には、こんなに楽になるんだってきっかけになればって本気で思いました。



話を聞いてみたいって思った方ご遠慮なくメッセージ下さい。
勧誘や招待はしません!!僕の変化や考え方、そしてコース内容の詳細はお伝えします。
ご自身で判断して下さいな(*^。^*)

*今までの僕ならこういうブログ書かなかったかもしれない、こうしてここに素直に書けるっていうのも勇気をもって自分が変わったってことの証拠に他ならないです(*^。^*)