マーケティング/勉強

最近のお買い物ってもっぱら
楽天かamazonに集約されてしまっている若旦那

便利 というものを押さえられている点で、手間をとことん無くす
例えば ワンクリックで買うことが出来る、過去の買い物をすぐリピートできる、商品の提案がある
支払いはすべてカードで一括

便利な世の中ですが大切な商売という概念を忘れたくはないですよね。

参代目若旦那です。

さて

生まれて初めて電動歯ブラシを購入しました



買うときはやっぱりネットで調べます
【電動歯ブラシ おすすめ】 【電動歯ブラシ ランキング】

そこではじかれて出てくるページをひととおり確認して、商品ページに飛んで
納得すれば購入する

今は何を買うにも決定するにも情報が溢れすぎている状態
当然商品も同じように溢れている状態 何が一番正しく合っているかなんか自分自身で考えてたらなかなか答えって出ないんですよね。

そうじゃないですか?

今回購入したのは
フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション ブラック HX9315/08

結構いい値段するの買ったんですよね。

でも決め手がいろいろあります(マーケティング的にはこの決めてがとっても重要)


  • 専門家である歯医者さんがオススメしている点
  • 非常にクールでカッコいい点
  • 一生ものだからこそ高くてもいいものを使いたいという心理
  • 楽天ポイントがたまっていたので実価格より安く購入できたこと
  • 口コミがやっぱりよかったこと
  • ホワイトモードってのがあって、ステインをおとし歯が白くなる可能性がある


この電動歯ブラシを使って自分の歯のケアが一笑できると言う事を明確に想像できたんですよね。
ピンからキリまである電動歯ブラシでも、高い上位機種であるこのダイヤモンドちゃんに決めたんです。

これかっこよくないですか!?



うまれて初めてだから、一番最初は思わず緊張してしまった。

歯ブラシに歯磨き粉付けてその場で電源入れてしまったから歯磨き粉が飛び散っちゃったりして笑
(説明書には歯磨き粉を付ける場合は口に入れた状態でスイッチを入れて下さいと書いてある(^_^;))

ものすっごいモーターが動きだし、手では絶対磨きことの出来ない高速歯磨きが口の中で展開されていく。
振動数毎分約31,000回 だって もうよく分からないですよね。

しかもなんといっても振動と振幅により音波水流!この音波水流が歯ブラシの届きにくい歯と歯の間や歯と歯茎の気になる歯石を効果的に除去してくれるんですって。

これがこの電動歯ブラシの価値であり、オンリーワンであり、ナンバーワンなんですよね。
だから高くても売れる。こうして購入に至るわけですよね。



この充電スタイルも惚れました。
なんとこのグラスに入れるだけで自動で充電できちゃうんですって。
これって楽ですよね。手間がないんですよね。しかもインテリア的にもお洒落。


まだ1週間くらいですが、間違いなく歯磨きが楽しくなりました。
これって僕の中の歯磨きという概念が、このダイヤモンドクリーンちゃんによって変化したと言う事。

より豊かな幸せな生活が送れるきっかけになったと言う事。
それがこの商品の価値と言う事。

歯磨きした後に、鏡見て、歯を確かめる。あっ綺麗になったなって。
これって今まで自分の中になかったこと。

最後に一言

芸能人は歯が命


若旦那も歯が命