マーケティング/勉強

若女将レイコの何よりとびきりの笑顔にひかれて結婚を決めた若旦那です。
プロポーズでも言いました。「あなたの笑顔を見てずっと生きていきたいと思いました」(はいっどうでもいいですね(●^o^●))



それに引き替え若旦那の笑顔ときたら、写真になるとこれ



どうもぎこちなく、目が笑っていないとよく言われる。。。
これ実は悩みでした。

そんな時、房総コラボで御一緒させて頂いた
館山にある超人気カジュアルフレンチレストランのトックブランシュの看板娘


小沢先生(通称ナタリー)

彼女の熱い思いにも感銘を受け
【とにかく自分に何が出来るかを考えていて、輝く笑顔で館山を元気にしたい】と受けたスマイルトレ―ニングではれて、ほんまでっかTVでも有名なあの 重太みゆきさんの認定講座に見事に合格し
スマイルトレーナーとしての道を歩き出しておりました。

そこで、是非亀山温泉ホテルで開催してほしいと、これまた房総コラボで御一緒させて頂いた
Glead Hair の日下部真ちゃんからのオファー、そりゃもちろん是が非でもと開催が決まりました。


合計参加者は 13名にも上り、盛大に開催になりました。


実はこの会場は通常食堂として、お客様のランチや夕食、朝食を用意している所なのですが
昨年度に頂きました 『小規模事業者持続化補助金』の採択を受け、こうしたセミナーや講演会場として利用できるようにプロジェクタースクリーンから音響設備を整えています。



亀山温泉ホテルからもいつもから笑顔輝くこのお二人
若女将レイコとおもてなしフロント係の静香が受講させていただきました。


笑顔って練習してコツをつかむことでより好印象で輝く笑顔になれるんだって

顔の表情筋をほぐします。口元、ほっぺた、目、眉毛
なたりー先生のアドバイスに従って、顔をマッサージしたり、声を出してみたり


みんな真剣そのもの

多くの方が知り合い同士であったことや、なたりー先生の作りだす雰囲気
そして若旦那がすぐ調子に乗ることで、終始和やかな楽しい最高の雰囲気の中であっというまの120分


最後はみんなで最高の笑顔と、いい女いい男ポーズを伝授頂き記念写真

最初と最後では見違えるほどの表情の輝きにみんな大興奮

なたりー先生は終始こう教えてくれました

人は顔は変えられないけど、表情は変えられる。誰でも素敵な笑顔になれるんだって

人は笑顔で過ごせば、体からナチュラルキラー細胞が放出され、どんどん健康に、どんどん幸せ気分になれちゃうんだそうです。