経営全般

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この話は自分にそくした話です。
今思えば恥ずかしくて仕方ないし、こんな話隠したくなります。

とある番組に出演したときに、その事実は全国放送で公共の電波に乗って広がりました。
フェイスブックには あぁーあ というようなコメントが溢れました。

先ずはこちらの映像をご覧ください


Youtubeの5分過ぎの母である女将の話を見て下さい

当時の僕はよくあるお酒がともなう会合で深酒をし過ぎて次の日二日酔いで寝坊はしょっちゅうでした

最悪ですし、責任感のかけらもない(^_^;)
でも当時はそれで亀山温泉ホテルが回っているわけで、父と母が旅館にいる状況に甘えていた。

要するに甘えられる環境にいたということ。

以前のブログにもあげましたが、ぬるま湯につかっているということ。

ぬるま湯のカエルのブログはこちら

そのぬるま湯から抜け出せなくなるし、抜け出す必要が無くなる。

そのぬるま湯から抜け出ようとするには、相当の、それはそれは相当の覚悟と意思が必要になる。
人はそんなに強くない。切羽つまらないと(例えばそのぬるま湯の中にピラニアがいたとかwww)飛び出すことが出来ない。

僕は社長になることで寝坊しなくなりました

旅館を6時にオープンしなければならないという責任感をおった時に、僕は自然と変わりました。
同じように飲んでいても、次の日に目が覚めるようになりました。
目覚まし時計のアラームが鳴る前に起き上がるようになりました。

社長になったから責任感が出来たからそれは当然だと思うかもしれない。
でも僕はこう思います。

環境を変えることで人は変わる

早起きしなくて良い環境から、早起きしなければならない環境に変わった
結果早起きできるようになったし、それが当たり前になった。

以前のような深酒二日酔い朝寝坊は必然的になくなった。
なぜならば、それをすることで大変なことになることを頭でも立場でも理解しているから。


これを意思の力だけで帰るのは相当な鉄人であり続けないといけない。

だから、もし本気で変わりたいって思うなら、まず一番効果のあるのは

環境を変えてしまえばいい

そこから新しい自分が創造できるようだ!!

参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数5000名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■