対外活動

年に10回以上は泊まりで出張に出かけております。
その半分以上が所属出稿している全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会(以下全旅連)青年部の活動です。
全国各地のおいしいものや、観光地、何より素晴らしい旅館宿を見ることが出来て大変光栄な思いをさせてもらっている情熱の参代目若旦那です。

さてついにこのときがやってきました。

それが

亀山温泉ホテルに仲間が研修に泊まりに来るということ

全国の旅館に泊まりに行くのはもちろん 喜んでいくのですが
仲間が泊まりに来るのには至極消極的・・・

だって同業者怖いもん(..;)

厳しい目を持っているからこそ、多くの弱点をさらけ出してしまうことへの恐怖と不安

でも開き直ってお出迎え



自分なりの取り組みや簡単な館内案内、情報発信の取り組みなど説明させてもらいました。



もういろいろくまなく見られていて非常に恐縮・・・


料理も非常に気を遣う

女将がまじめな挨拶


終始表情は緊張してこんな感じです


夜遅くまで大いにお酒を飲んで語らいました。
全国に仲間がいることって本当に心強い

多くのことを話し合い,相談に乗ってもらい、勉強させてもらっています。

悩んでいることを共有すると,すでにその答えが仲間から出てきたり、アドバイスが的確だったり。

全旅連に出向すると,本当にたくさんのお金と時間がかかりますが
得られる仲間との絆と自己見聞の広がりは、お金では買えない価値ばかり。

こうして出させてもらっていることに、両親や家族、そして会社を守ってくれているスタッフに何より感謝して、そしてその恩返しは、よりよい会社、よりよい宿になることにつきます。

その為に僕自身が経営者としての器を広げ,成長していかなければなりません。

また来期も同じようにこの全旅連青年部への出向が決まり
同じ旅館アカデミー委員会の委員長に任命される予定です。

仲間との絆をしっかり深め,本音で語り合い、ともに成長し
委員会メンバーをまとめていきたいと思います。

最高の2年間に向けて走り出します。