小さなKAIZEN

ここ2,3年ほど若旦那の髪の乾かし方が変わりました。
それはいつもお世話になっている理容店美容店のカリスマたちにドライヤーの使い方、髪の毛のセットの仕方を習っているから。

こういった知識って本当にプロのアドバイスって核心的ですよね。

ってことで髪の毛は後ろから前にドライヤの風を当てること、てぐしで髪の毛の動きを付けること―。

ってことで今日の本題

ドライヤーを入替えましたー(女性大浴場)

旅館や入浴施設のドライヤーって時として、イラッとします。
風量や性能が低く髪の毛が乾かなかったり、壊れていたり。。。

なかなか おっというようなドライヤーには当たりません。
だってそりゃ専門分野じゃないから仕方ないですよね、

でも仕方ないって言わせなーい。

ってことでドライヤーの調子が悪くなってきたので思いきって買い換えました。



とあるサイト 

美容師おすすめのドライヤーランキングベスト10を紹介する



でいろんなドライヤーを読み比べて


有名ブランドノビーはドライヤーを語るなら外せません。ワンタッチで冷風を切り替えれる以外の特別な機能は備わっていませんがシンプルイズベストです。
美容室でも導入店が多くノビーブランドには信頼がおけます。
価格も安く、軽量なので男女問わず使えるのも嬉しいですね。

とのことで、耐久性も優れていると言う事で決めました!!
(旅館は宿泊+日帰り入浴の方がドライヤーを使用するためその消耗は激しく、結構壊れます)

早速使ってみる男の図



有無、スタンドもついていてフリーハンドで髪の毛が乾かせるやん

ってことで女性のお客様、お風呂上りはこのNobbyちゃんでどんどん髪の毛乾かしてくださいね。


今まで使っていたこの BANYU も素晴らしい性能を持った遠赤外線セラミックドライヤーでした。



御勤めご苦労様でした(^_^;)


PS 本当は本当は ダイソンにしたかった(でもさすがに高かったー、リスクも高かった)
でもいつか大浴場のドライヤーはダイソンに
扇風機もダイソンに

そんなところに実はこだわりを持つ旅館でありたいと思っている若旦那であった。