若旦那の夢【参代目の挑戦】

2008年、伊香保温泉福一での5年3か月の修業
オーストラリアワーキングホリデーで1年の人生修行を終えて
自分なりに満を持して凱旋帰省!!

そして8年が経過しました。
決して楽じゃなかったし、笑顔の数以上に悔しさ苛立ちに迷いに満ちた表情の方が多かったかもしれない。
思うようにいかない毎日、出てこない結果、独りよがりの強がり、見得と虚勢。。。

一筋の光が見えていたとすれば、沢山の方に支えてもらっていたことと
それでも叶えたり若旦那の夢を心に灯し続けたから。

もしそんな軌跡に興味がある方はこちらを読んでみてください。

想いの源泉となるもの-GENTEN1- https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
想いの源泉となるもの-GENTEN2- https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-207.html
想いの源泉となるもの-GENTEN3- https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-208.html


以前ブログをやっていた時に、自分なりの想いや失敗現状をありのままに載せていたことがありました。
例えばお客様からお叱りを頂ければ
〇〇についてお叱りを頂きました
〇〇が全然だめだとご指摘を頂きました。
低い口コミや悪い表現も包み隠さずそのままに

そんな時地元の先輩に『そんなの載せて意味あるのか、売り上げに直結するぞ』と。

僕は未来を見ていたから、そんなブログの内容が、未来から見たときに本当に自分の積み重ねを確認できるものであり、同時にこれから同じように未来を見据えて頑張る人の一つの道標になって欲しいって思っていたからです。

それって当然、事業が失敗してしまったら意味のない備忘録だし、成功すれば大切な教科書になる。

僕は間違いなく未来に成功するビジョンを持ってブログを書いていましたから。



先日素敵な出会いがありました(正確には会いに来てくださいました)


スポーツクラブNAS南船橋店の支配人 塚越さんです

塚越さんは、亀山温泉ホテルのHPをご覧になった時に、亀山温泉ホテルの取り組みや販促、魅せ方、HPの作り方など興味を持っていただき、是非話を聞きたいとわざわざ船橋から足を運んでくださいました。

約2時間くらいでしょうか、塚越さんの質問に答えながら自分なりに取り組んできたこと、勉強してきたこと、結果が出た事でなかったこと、これからの未来のビジョンや取り組みたいこと、夢をお話させていただきました。

当然自分は自信があるわけでも実績があるわけでもなく、自分なんかの話でいいのかと不安でしたが、塚越さんの真っ直ぐな思いを感じて、包み隠さずありのあまにお話することが、きっと塚越さんにとってより良い未来につながる、もしかしたらこれがティッピングポイント(凄い伸びるポイント)になるかもしれないと思いました。

「会いに行く」

これって簡単そうでなかなかできない、それが実行力と実践力そのものだと思います。

塚越さんの成功を心より応援しています。
なんか本当にこうして頼りにされたことが嬉しかったな。自分ももっともっと頑張らないと(*^^)v