千葉房総の亀山温泉ホテル 公式HP | 源泉掛け流しの湖畔の湯宿

夢/計画/宝地図

参代目の夢の講演家の一歩目を踏み出しました

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
http://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

4,5年前から口に出していました!!
それが 『講演家になる』

僕が大尊敬する日本一の講演家 鴨頭嘉人氏
鴨さんが講師の 話し方の学校プロスピーカーの学校に半年通っていたのは 2年前の話



講演家というコトバを相手にプレゼントすることで
聞き手に行動変容や考え方の変化を与える。

今はYoutubeという素晴らしいツールもあり、どこにいてもスマートフォンひとつで
その講演を手のひらで聞くことも出来ます。

コトバ が本当に大切になってくる時代だと思っています。

僕が不安だったのはひとつ
果たして自分の経験、人生、コトバが 聞き手である方の心に 刺さるのかどうか
それが不安で仕方なく、踏み出す勇気が出ませんでした。

過去に 倫理法人会において 3回、商工会議所においては2回 講演のチャンスは頂いております。
また 人前で話す プレゼンのチャンスも 5回ほどあります。

人前で話すことに臆することはありません。
それは 頼まれたことに精一杯その期待に応えるだけだから。

お題が決まっており、そのお題に沿って話をする。
そこに自分の想い、体温をのせて、相手に届けることに注力するだけだから。

でもそれが相手にとって価値あるものになるかが非常に不安で仕方ないです。

講演家になるには たった一つこれをすればよい というのがあります!!それは


講演するという事を告知して会場を抑えること


これだけです(笑)
これをすると後戻りできなくなります。

だから僕は今回思いきって1週間前に決めて行動に移しました。
台風15号により、告知がめっちゃクチャ遅れて、しかも内内にしか公開しなかった中で開催した

鴇田英将独演会2019



東京ベイプラザホテルにて 10月1日 夜7時よりヒッソリと開催しました。
仲間内にのみ告知した シークレット講演会(同級生ライングループと房総いいねスタンプラリーのみ)

独演会にしたのは キングコング西野さんがやっていたので パクリました。
つまりずっと一人でしゃべりまくるってだけ。

失礼ながら話の組み立てをせずに、思ったことをずっとしゃべってみました。
時間にしてちょうど1時間
話した内容は


  • 事業承継について
  • 今までの軌跡
  • この1年間の取組
  • 子育てについて
  • やりたいことをやるには
  • 宝地図

やはり僕にとってのテーマは
事業承継についてがいちばん話しやすいかもしれない。
まさにこの3年くらい、いや戻ってきてからの10年がまさに事業承継そのものだから

父親との関係性、ホテル経営の方向性、代表権の交代、想いの共有

どのようにスムーズに事業承継できたか。

この辺りのお話はきちんと筋道立てて話せるかもしれない。
これはひとつの コンテンツになりそうです。

集まっていただいた皆様、ありがとうございます。
次回の開催をお楽しみに(*^。^*)



参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数5000名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■




プラン一覧を見る