子育て日誌

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

事業承継をして代表となると当たり前のように家族で出かけるということがこんなにも難しいのだと実感する日々です。特に小学校に入った子供達と土日祝日こそ忙しい観光業の宿泊業は特にそのタイミングが合わな過ぎるです。今年何とか夜都合をつけられたのが昨日8月8日でした。

一昨年もお世話になった 館山湾花火大会!!
8月8日という毎年同じ日にちに開催されるので、土日が外れる花火大会としては鴨川花火大会同様に、比較的に家族で見に行ける花火大会です。

いやぁー行けて良かった。
結果夜10時には戻ってこなくてはいけないこと、そしてここ亀山から車で1時間かかるという事で
最後のフィナーレまでゆっくり見ることが出来ず、残念ではありましたが、

でも親としてめちゃくちゃうれしかった。
だってこの笑顔



地元である亀山湖上祭花火大会は、当然僕はスタッフで家族でゆっくり花火を見るわけには今後もいきません。
花火大会の開催が多い土日、そしてお盆などは家族で出替えるなどはもってのほかなわけで・・・。

両親が事業を責任もって営んでいた一昨年までは時間をつくることはそれほど難しくなかったけど
今は違う

だからこそ限られたこんなチャンスで精一杯こどもとも遊んであげたいな。

屋台で買い物したり、クジびきしたり、公園でいっぱい遊んだり
少ない時間だったけど、彼らの夏の思い出で、絵日記に書くような思い出に残ってくれたらうれしいな。

考えてみれば、俺は両親と一緒に家族で花火大会を見たという記憶は全くないから
やっぱり旅館経営のなかできっと仕方のない事だったのかもしれない。

子供達には同じように思わせたくないなぁ、出来るだけ。
この辺りのバランスが経営者としても父親としても必要になってくるこれからの経営者人生。


参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目ツィッターアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数500名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■