若旦那の夢【参代目の挑戦】

情熱の参代目若旦那 鴇田英将です!!

初めてこのブログにお越しの方はこちらをご覧ください
https://www.kameyamaonsen.jp/blog/entry-186.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ↑↑若旦那の想いの源泉にふれることが出来ます↑↑
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いよいよ新しい月10月神無月に突入しました。今日から消費税も10%に増税します。
ラグビーワールドカップもまさに大興奮開催中、そして台風15号被害御色濃く残る中、新しい台風も接近しています。
キャンプで女の子が行方不明も続いており、
いま本当にまさに時間がどんどん流れ、変化し、日々様々な出来事が起きています。
自分の中で必要な情報をしっかりキャッチし、時代の変化にしっかり自分を見失わずに、変化を恐れずに、前向きにチャレンジしていきたいものです。


昨日の朝、これをTwitterで呟きました



フォロワ―130名程の個人アカウントです。
今思えば フォロワ―2000人いる 亀山温泉ホテルの公式Twitterで呟いた方が良かったかなって思いますが。

1日であっという間に拡散して頂き、10月1日午前7時現在で 4127リツィート 3625いいね が集まっております。

今までのツィッターの中で一番リツィートされたと思います。
130名しかフォロワ?がいないのに、4000を超えるリツィートされたということは 30倍以上に拡散されたということ!!

呟いたのはシンプルなメッセージ


お願いします!自粛を自粛して房総に遊びにお越し下さい

メッセージ性の強いものと、視覚的に分かりやすい画像での文字が多くの方の目に留まり、手軽にシェア、リツィートできる機能を利用して広まっていったのかなって思いました。もちろん台風直後であることから、多くの人が何が出来るのかなって思っている中で、比較的簡単に復興に繋がるアクション(情報発信)であることも大きな要因だと思っております。

声を上げる

これは政治も同じかもしれません。
思っているだけでは、何の変化も訪れません。
コトバにして発して、届けて、行動して、そして初めて、何かしらの変化が生まれる。
それが大きなムーブメントになることもあります。

そう今回の国連の気候サミットでの16歳スウェーデンの環境活動家・グレタトゥンベリさんの痛烈な言葉

毎週金曜日は学校を休み、温暖化対策を訴えるため、活動を始めた行動から、どんどん若者にその活動が知られ支援を増やし
今その関心は世界中400万人に広がっている。。。

たったと言っては失礼かもしれないけど、16歳の少女が国連の各国首相が揃うあの場において、自身の考えを伝えることになる。
まさにコトバと行動が、周りを巻き込み、影響力を生み、そして変化させていった。

今回の僕のたった140文字のつぶやきがそこまでの影響力があるとは当然思っていませんが
それでもやらないよりやったほうがいい、微力だけど無力じゃない。
行動は結果として何かしらの変化を起こす。それは周囲への環境だけじゃなく、自分の中の内面においても。



少しでも、そう一人でも 『房総に遊びに行ってみよう』そう思ってくれる人がいるだけでも僕のつぶやきは十分に役に立つ。
だからそんな人が、どんどん自信をもって情報発信、心の声を届ける仕組みであってほしいと思う。


参代目鴇田英将の個人アカウントツィッターは下記からフォローお願いします。


参代目ツィッターアカウント


参代目はSNSで発信することが大好きです。是非お気軽にフォロー&メッセージ下さい↓↓↓



お気軽にフォローください、リクエストの場合はメッセージをお願いします(*^。^*)


参代目フェイスブックアカウント

参代目インスタグラムアカウント


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□
チャンネル登録者数5000名オーバー!!登録再生回数600万回超えのKameyamaonsen Hotel official Channel
□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■